相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原で整体をお探しの方に便利な相模原駅前の整体院です
土曜日、日曜日も夜9時30分まで

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

東京マラソン出場三日前に、膝痛で足をひきずりながらおいでに。マラソンには出場したいとおっしゃるので・・・。


以前から右膝に痛みがあり、病院や接骨院に行っても治らないので、専門店でインソールを製作してもらい、装着したら今度は左膝にも痛みが…。

無理なら諦めるが、できたら東京マラソンには出場したいとおっしゃるので、施術に入る。

重心を変え、O脚矯正で開いた膝間を閉じ、外旋位で引っ掛かっていた膝を戻して膝痛を改善へ。

後日来院され、当日はとりあえず完走したと。



高額で購入したインソールで膝痛が悪化
全身調整で、東京マラソンは完走へ


病院、接骨院などに通っても右膝痛が改善されず、困り果ててインソール(靴の中敷)を製作し、装着して走ったところ、左膝にも痛みが出たという。

実は、膝にかかる負担をインソールで調整し、かえって悪化させて来院される方は多いです。

体の歪みに対し、装具でバランスを取ろうとするのは誤りです。

足首や膝、股関節など、ターミナル部の負担が増加して関連する関節や周囲の筋肉が損傷します。

15,000円のインソールということですが、かえって体を壊す結果となってしまいました。

幸いに靭帯損傷はなく、膝痛は全身調整による重心移動で緩和されました。

東京マラソンは、インソールを入れずに走ってもらいました。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

  • お気軽にご相談下さい


    整体 カイロ マッサージ
    相模原ファミリー整体院
    相模原駅前、21:30まで

    TEL042-754-4852
    神奈川県相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
    AM9:00~PM9:30(火曜定休)

    土日、休日も、PM9:30まで
    当日予約も可能です