相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原で整体をお探しの方に便利な相模原駅前の整体院です
土曜日、日曜日も夜9時30分まで

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

産後の骨盤矯正で―。他院ではなかなか治らないのでとおいでに。特に問題なく初回で改善へ。顔歪みなども併せて改善へ。



産後の骨盤矯正は、「腰痛や骨盤痛が続く」「椅子に座るとシッポの骨(尾骨)が座面に当たって痛む」などでお悩みの方がご利用になられます。

最近は産後に骨盤矯正を行わなければいけないような風潮がありますが、すべての方が産後に骨盤矯正を行う必要はありません。

産後の骨盤矯正後、ついでにと肩こり、首痛、顔の歪み、また、便秘、足のむくみなどの改善もご要望に。


産後の骨盤矯正について

産後の骨盤矯正は、「腰痛や骨盤痛があり仰向けで寝られない」「椅子や床に座るとシッポの骨(尾骨)が座面に当たって痛む」「妊娠前のジーンズがはけない」などでお悩みの方が利用されます。

すべての方が産後に骨盤矯正を行う必要はありません。当然のことですが、ほとんどの方の骨盤は自然に元に戻ります。戻らない原因の多くは筋肉の弱化です。関節障害はそれほど多くはありません。

施術院の営業にまどわされないように気をつけなければいけません。

先日も、「体がかたいので、これをほぐしてからではないと産後の骨盤矯正ができない。そのために骨盤矯正に時間が掛かる」と、他の整体院に産後の骨盤矯正で週に2~3回程度定期通院しているとおっしゃる方が相談に来られました。

実は、これはまったく逆で、骨盤が歪むと全身のバランスが崩れて筋肉が緊張し体がかたくなります。骨盤歪みがある場合は、骨盤矯正を先に行うことで全身の筋肉がリラックスします。

産後の骨盤矯正は、骨盤歪みの状態(歪みの角度、離開など)を検査、改善度を確認しながら矯正を行います。

産後の骨盤矯正で定期通院の必要はありません。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

  • お気軽にご相談下さい


    整体 カイロ マッサージ
    相模原ファミリー整体院
    相模原駅前、21:30まで

    TEL042-754-4852
    神奈川県相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
    AM9:00~PM9:30(火曜定休)

    土日、休日も、PM9:30まで
    当日予約も可能です