相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

仕事疲れに伴う首痛、肩こりで。また、長年の股関節痛、膝痛もあり、近郊の整形外科などに行ったが治らないので診てほしいとおいでに。


つらい首痛、肩こりに加え、股関節痛、膝痛などでおいでに。

当院では、それぞれの症状の原因を確認してから施術に入りますが、この方は、重心及び左右バランスの偏重、また、強度の猫背がありました。

そのため、全身のバランス調整を行うと、肩こり、首痛は容易に改善できました。


股関節痛、膝痛は、筋肉や関節の損傷もなく、左右の足の長さや下肢帯のアライメント(不正列)調整で容易に改善できました。

また、食事中によく舌を噛むとおっしやるので、ついでにと、顔の歪みも改善へ。




【施術のポイント】

つらい首痛、肩こりが続く場合は、体の歪みや猫背で、重心バランスが崩れ、患部に過度の負担がかかっているケースが多いです。

筋肉に疲労がたまっている状態で、患部にいきなり、マッサージなどを加えると、筋肉が炎症を起こしてもみ返しが起こります。もみ返しのたびに筋肉は痛み、次第に硬化していきます。

長い間、そうした施術を受けてきたようです。

疲労時には、マッサージも有効ですが、その前に、重心バランスを整えるだけで、肩こり、首痛などの症状は大幅に緩和、または、改善できます。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。