Menu

施術レポート <男性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

ぎっくり腰で―。病院では骨に異常なしとの診断。痛み止めをもらい服用したが痛みがひかない。近所の整体では腰部を強く指圧マッサージされて悪化。心配した友人に付き添われて当院へ。


この方は、ぎっくり腰で動けなくなり、とりあえず整形外科へ。

整形外科では、レントゲン検査で骨に異常なしとの診断から、消炎鎮痛剤とコルセットをもらい帰宅。薬を服用したが痛みがひかずに、翌日は仕事を欠勤―。

骨に異常がなければ、関節または筋肉、神経の障害が考えられますが…。

次の日に近所の整体院を受診したところ、いきなり腰部を指圧マッサージされてぎっくり腰がさらに悪化、身動きできない状態に―。

心配した職場の同僚のご紹介で当院へ。

初回、挫傷の原因になっている骨盤障害を改善させると、腰痛(ぎっくり腰)は容易に改善されました。



ぎっくり腰について

ぎっくり腰の原因は、①腰背部の靭帯の捻挫、 ②腰背部及び骨盤の歪み(機能障害)の2つに大別されます。①は挫傷なので改善には傷害程度に応じた所定の日数を要しますが、②が原因であれば初回で容易に改善できます。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
11:00~20:30/火曜定休



→トップページへ


→整体

→マッサージ

→カイロプラクティック

→施術の流れ

→スタッフより

→料金表

→当整体院への道順(地図)



<土日も夜8:30まで>