相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

右肩の痛みが続く―。病院ではレントゲンで異常なしとの判断から四十肩との診断。痛み止めと湿布を処方されるが全く改善されず。次第に右肩が動かない状態に―。


レントゲン検査では確認できない小さな関節障害が原因で肩周りの可動域が減少。そのまま放置されたために日常生活の中で一部の筋肉への負担が増加して炎症を起こしたもよう。

関節障害を改善し、肩周りの可動域を正常可動域付くまで回復させると、すぐに痛みがひき、その後、2~3回の施術で右肩の痛みは改善へ。



レントゲン検査で確認できない小さな関節障害が原因

右肩を強打した際の肩関節の小さなズレが病院のレントゲン検査では確認できなかったもようで、放置されたまま、次第に悪化したようです。

この小さなズレを改善し、さらに肩関節の可動域を元に戻せば終了です。

こうした小さなズレは病院でも見逃されることが多く、中には、そのために選手生命を終えるスポーツ選手もいるほどです。

ご注意ください。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。