相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

ぎっくり腰が治らないと―。相模原市内の接骨院、整体院を受診後に当院へ。1件目の接骨院では電気治療及び指圧マッサージされて帰宅後に腰痛が悪化―。2件目の整体院では痛めた筋肉をさらに指圧マッサージされて身動きできない状態に―。



この方は、仕事中にぎっくり腰で動けなくなり、とりあえず整形外科へ。

整形外科では、レントゲン検査で骨に異常なしとの診断から、痛み止め(ロキソニン)を処方されて帰宅―。薬を服用したが痛みがひかずに、翌日は仕事を欠勤―。

整形外科では治らないのかと、近所の接骨院を受診したところ、「ぎっくり腰ですか…」と、電気治療、その後に指圧マッサージされて、帰宅後に腰痛が悪化―。

接骨院もダメかと今度は整体院を受診。「背中や腰が硬いですね…」と、指圧マッサージされて腰痛がさらに悪化し身動きできない状態に―。

心配した友人のご紹介で当院へ。


この方の場合は、ぎっくり腰の原因が腰背部の挫傷(ケガ)であるにもかかわらず、2件の整体院(接骨院を含む)で腰部の電気治療及び指圧マッサージを繰り返し受けたために腰痛がさらに悪化したようです。

経験の少ない施術者に担当された典型的な例です。

初回、挫傷の原因になっている腰部及び骨盤障害を改善させると、何ら問題もなく、腰痛(ぎっくり腰)は容易に改善されました。



ぎっくり腰について

ぎっくり腰の原因は、①腰背部の靭帯の捻挫、 ②腰背部及び骨盤の歪み(機能障害)の2つに大別されます。①は挫傷なので改善には傷害程度に応じた所定の日数を要しますが、②が原因であれば初回で容易に改善できます。


  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。