相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

ジョギング中に、股関節、膝、足首に違和感が―。次第に膝痛に変わり、歩くのもつらい状態に―。


近所の整形外科では、レントゲン検査で「骨には異常なし」との診断から、鎮痛剤と湿布の処方―。鎮痛剤を飲んで湿布を貼っても痛みは改善されず―。

その後に通院したスポーツ障害専門の整形外科でも「骨に異常はない」との説明で、リハビリに通うように指示されたという。

その後、接骨院、鍼灸院、整体院、マッサージにも行くが、どこへ行っても改善されず「2~3日後にまた来てください」と通院を指導されるだけだったという。


ジョギング中に発生した膝痛を改善へ

頚椎の関節障害に伴う異常反射が顕著。カイロプラクティックでこれを改善させると右半身の筋緊張が改善へ。

右半身の筋緊張を原因とした膝痛と判断し、踵骨の内旋位の固定及び膝関節の外旋位の引っかかりを原因とした膝関節及び股関節の機能障害と、原因を特定しました。

足首の調整から進めて、膝、股関節を調整し、初回でほぼ改善へ。

足首をテーピングで軽く固定して運動を行う「テーピング矯正」もプラスし、下肢のミスアライメント(不整列)を自然矯正。さらに異常反射時に起こった筋緊張を解いて終了。

その後、ランニングを再開し、2週間後に再来。特に問題はなかったとおっしゃる。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。