相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

股関節痛、骨盤痛、膝痛が続き、最近は生活にも支障があると―。これまでに多くの治療院、また、プロのスポーツ選手も通うスポーツ医科学センターで2年間治療を行うが改善されずに、お母さんの勧めでと、なかば諦めながらもおいでに。


病院では、痛みのある部位(患部)を検査・診断し、投薬及び治療を重ねます。

当院では、例えば、股関節痛では、全身の一部としての股関節の状態を捉えます。

そうした観点の違いからでしょうか、整体、カイロプラクティックによる全身調整を施すと、予想外に痛みが緩和されていると驚かれる方が多いです。

4~5回の施術は要しましたが、しばらくしてすっかり改善されたと―。

近郊の整形外科に加え、鍼灸院、また、接骨院、整体院にも通院されたものの改善されなかったようです。当院へは、別居するお母さんのご紹介です。いやいやながらも、仕方なくとおいでになられた方ですが、現在は、ミニサッカーをされているようで、時々、全身疲労で来院されます。

さて、股関節痛では、長期に及ぶ場合は関節等の変形をともないます。

この方の場合は、医療センターでの保存療法が奏功し、関節等の変形を最低限に抑えられたためにうまく改善できたようです。



【施術のポイント】

立位時に縦軸の大きなねじれがあり、体幹の中心線に大きなせん断力が発生することから、体重負荷のターミナルポイントでもある股関節や骨盤付近に関節痛が発生するのは当然のこと―。

整体及びカイロプラクティックで改善できました。

最近は、趣味でサッカーもはじめたといい疲労時においでに。

「無理をされないように…」と、ご利用のたびに繰り返しています。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。