Menu

施術レポート <男性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

ジョギング時に、股関節、膝、足首に違和感が―。次第に痛みに変わり歩くのもつらい状態に。


近所の整形外科ではレントゲンで骨には異常なしとの診断。鎮痛剤と湿布薬の処方。鎮痛剤を飲んでも痛みは変わらず。

スポーツ専門の整形外科でも「骨に異常はない」との説明で、リハビリに通うように指示されたという。

その後、接骨院、鍼灸院、整体院、マッサージにも行くが、どこへ行っても原因すら分からず「2~3日後にまた来てください」と通院を指導されるだけだったという。


ジョギング中に発生した関節障害を改善へ

頚椎の異常に伴う緊張性反射が顕著。カイロプラクティックでこれを改善させると右半身の筋緊張が改善へ。

脚の痛みや違和感は、踵骨の内旋位の固定及び膝関節の外旋位の引っかかりを原因とした股関節の機能障害が原因―。

足首の調整から進めて、膝、股関節を調整し、初回でほぼ改善へ。

足首をテーピングで軽く固定して運動を行う「テーピング矯正」も行い、下肢のミスアライメント(不整列)を自然矯正。さらに異常反射時に起こった筋緊張を解いて終了。

施術後、ランニングを再開し、2週間後に再来。特に問題はなかったとおっしゃる。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
10:30~20:30/火曜定休

→コロナ禍で時短営業実施中<当面は朝10時30分から>


→当整体院への道順(地図)


→料金表

→施術の流れ

→院長からのご挨拶

→ご案内(地図)など


<土日も夜8:30まで>