Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

大学病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、数件の病院(整形外科)、整体院、接骨院、鍼灸院などに通院したが改善されないとおいでに。



大学病院で腰椎椎間板ヘルニアとの診断を受けるが、手術を行うほどではないとの判断で、リハビリに加え、消炎鎮痛剤、ビタミン剤などの処方を受け服用を続けるが一向に改善されず―。

病院のリハビリでは効果がなく、仕方なく、町田、八王子、相模原の整体院、カイロ、鍼灸院、接骨院、マッサージなどを転々とする。

どこに行っても「ヘルニアなら通院してください」と言われ、しがらく通院したが改善されず―。

「いい加減な対応ばかりで…」と、各地の治療院の対応に憤慨しながらも、「何とかしてください」とおいでに。



【腰椎椎間板ヘルニアについて】
  腰椎椎間板ヘルニアと診断を受け、その後に様々な治療を重ねたが改善されないという方は多いです。

施術効果はヘルニアの程度によって異なります。

受傷直後、また、MRI画像でヘルニア(脱出)が大きく認められる急性期は一般的に施術効果は低いです。

急性期(1~2ヶ月)が過ぎた頃からが施術効果が高まります。

また、医療機関で腰椎椎間板ヘルニアと診断を受けた方でも、実際には、痛みや痺れの原因がヘルニアではなく、他の退行性変性や類似疾患だったというケースも意外に多いです。

全身の柔軟性に欠けている方は、全身バランスを改善させるとヘルニアに伴う症状が緩和するというケースもあります。そうした方が全体の3割程度いらっしゃいます。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
10:30~20:30/火曜定休

→コロナ禍で時短営業実施中<当面は朝10時30分から>


→当整体院への道順(地図)


→料金表

→施術の流れ

→院長からのご挨拶

→ご案内(地図)など


<土日も夜8:30まで>