Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

90歳。腰曲がりの改善に加え、両膝痛、首痛、腰背部痛などで。娘さんは坐骨神経痛で。



誕生日に娘さんとおいでに。

膝痛、腰痛で、20年以上近所の整形外科、また、接骨院、鍼灸などに通院したが改善されず、次第に腰も曲がり、腰背部痛、首肩痛も強くなり、ここにいたってはもうよくはならないだろうと、緊張気味でおいでに。

ご高齢でもあり、強めの施術は使用せずにソフト整体で対応しましたが、施術後はすっくりと立ち上がり、「20年ぶりだろうか…」と笑顔に。

以前に坐骨神経痛でおいでになったお嬢さんと並んで写真撮りに応じていただきました。



【施術のポイント】

膝痛で20年ほど通院されたという接骨院では、電気治療、マッサージなど、その場しのぎの施術を繰り返された模様で、O脚(がに股)がひどく、膝関節も変形が進んでいました。

膝痛の本来の原因でもある股関節の矯正施術からはじめ、O脚を緩和させることで膝痛を緩和させました。

また、猫背の矯正施術を加えることで重心バランスを改善させて各部の負担を軽減させました。その他施術をプラスして立ち上げたところ、「20年振りに前を向けて立てる…」と、笑顔でご満足いただきました。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
10:30~20:30/火曜定休

→コロナ禍で時短営業実施中<当面は朝10時30分から>


→当整体院への道順(地図)


→料金表

→施術の流れ

→院長からのご挨拶

→ご案内(地図)など


<土日も夜8:30まで>