Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

90歳。ご高齢に伴う腰曲がりに加え、膝痛、首痛、腰背部痛―。娘さんは坐骨神経痛で。


誕生日に娘さんとおいでに。

膝痛、腰痛で、20年以上も近所の整形外科、また、評判の良い接骨院、鍼灸院などに通院したが改善されず、次第に腰も曲がり、腰背部痛、首肩痛も強くなり、ここにいたってはもうよくはならないだろうと思いながらも、誕生日祝いということもありおいでに。

ご高齢でもあり、強めの施術は避けて、ソフト整体で対応しましたが、意外にも施術後はすっと立ち上がり、「20年ぶりだろうか…」と歩きだし、同伴のお嬢さんとともに笑顔に。

以前に坐骨神経痛でおいでになったお嬢さんと並んで写真撮影に応じていただきました。



【施術のポイント】

腰痛、膝痛で20年ほど通院されたという整形外科、また、接骨院、鍼灸院では、患部への電気治療やリハビリなどを繰り返された模様で、O脚(がに股)がひどく、膝関節も変形していました。

O脚の本来の原因でもある股関節及び足関節の矯正施術からはじめ、O脚を少し緩和させることで膝痛もゆっくりと歩ける程度に緩和させました。

また、猫背の矯正施術を加えることで重心バランスを改善させて各部の負担を軽減させました。その他施術をプラスして立ち上げたところ、「20年振りに前を向けて立てる…」と、笑顔になられました。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
11:00~20:30/火曜定休



→トップページへ


→整体

→マッサージ

→カイロプラクティック

→施術の流れ

→スタッフより

→料金表

→当整体院への道順(地図)


※通院勧誘のない整体院です
※土日も夜8:30まで