腰痛、肩こりなど各部の痛みや全身疲労で、整形外科をはじめとした都内の病院、また、新宿、四谷を中心に、鍼灸、接骨、整骨、整体、気功、リンパマッサージと多くの治療を重ねてきたようです。10年以上もそうした生活を続けたものの、どうしても改善されずに、各所で週に3~4回の治療を繰り返してきたとおっしゃる。
直近では、通院中の鍼灸院で、肩に刺した針が肺に刺入する重症を負い1ヶ月間入院。以降は鍼治療が怖くなり、その後はご紹介で当院へ。
【施術のポイント】
病院に加え、週に3~4回の施術(都内の接骨、整骨、鍼灸、整体、リンパマッサージなど)を20年近く繰り返してきたという。
過度な指圧、マッサージで、首、肩周りの筋肉は硬くなり、瘢痕組織(按摩だこ)を形成していました。
当院では、症状を緩和させながら、筋肉の回復を待つという方針を説明して施術に入りました。
週に3~4回という、これまでの施術回数を1回に減らしても効果が持続するように施術内容を調整。少しずつ筋肉を回復させます。
新宿からの通院。最近は2~3ヶ月に1回程度、笑顔でのご利用です。
お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。
相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ
℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
11:00~20:30/火曜定休
→トップページへ
→スタッフ紹介
→施術の流れ
→整体
→マッサージ
→施術レポート(男性)
→料金表
→当院の場所(地図など)
通院勧誘のない整体院です
相模原駅前、夜8:30まで