Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

坐骨神経痛を改善へ。また、数年前から左半身に痛みやしびれがあり、手指にも力が入らず、状態によっては本も持てない時があると―。



数年前から坐骨神経痛が発症し、整形外科に加え、町田、橋本、相模原の整体、整骨、鍼灸、マッサージなど転々と通院を繰り返していたという。

整形外科では「骨には異常がない」との診断で鎮痛薬、湿布の処方。投薬及びリハビリの加療も役に立たず。整体、整骨、鍼灸などでは「体質、仕事、疲労が原因…」などと言われて通院を指導されたが、どこに行っても口先ばかりで結局は治らないと―。

仕事(看護師)のせいか、股関節痛、膝痛も発症し、直近では「ホットペッパー」を見て行った橋本の整体院で、週2回で2ヶ月間(合計8回)通院すると治るといわれて通院したが、結局は3ヶ月通院したが治らないと―。

橋本の整体院では、もう少し通院するようにと勧められたが、治る気がしないからと通院を断ったという。

以前から続く左半身の痛みやしびれを含めて診て欲しいとおいでに。

医師による投薬やリハビリ、また、整体、整骨、鍼、マッサージなどを含めて、どうしても改善されなかったという坐骨神経痛は、主要関節の反射障害にともなう臀部筋による絞厄性の神経障害と観察されたので、これを改善させると初回で容易に改善できました。

左半身の痛みやしびれについては、重心の右偏重による左半身の疲労と推測されたので処置。

股関節痛は下肢のアライメントを修正し、股関節の可動域を拡げると改善へ。

膝痛は股関節調整と同時に改善へ。

あちらこちらに通院されたとおっしゃるものの、特に問題もなく改善できました。

不調が多いためにお時間を要したものの、施術終了時には「ああ、すっきりした…」とおっしゃる。

現在は2~3ヶ月に1回程度、疲労時にご利用です。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ

℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
11:00~20:30/火曜定休


→トップページへ


→スタッフ紹介

→施術の流れ

→整体

→マッサージ

→施術レポート(男性)

→料金表

→当院の場所(地図など)


通院勧誘のない整体院です
相模原駅前、夜8:30まで