Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

坐骨神経痛、膝痛で。また、数年前から左半身にしびれがあり、手に力が入らず、本も持てない状態のときがあると。


数年前から徐々に諸症状がはじまり、整形外科をはじめとした各種病院に加え、町田、相模原の整体、鍼灸、マッサージなどを転々と…。

病院では「骨には異常がない」との診断を受け、痛み止めの処方で結局は改善されず。

整体、鍼灸、マッサージでは「体質、疲労が原因…」と言われて通院を指導されたが、どこに行っても口先ばかりで結局は治らない。

最近は、仕事(看護師)のせいか腰痛、膝痛がひどく、ホットペッパーでみた淵野辺のマッサージのような整体院で、週2回で2ヶ月(8回)通院すると治るといわれて通院したが、結局は3ヶ月間通院しても改善されず…。

もう少し通院するようにと勧められたが、根拠のない勧誘でもあり、何よりも治らないので不審に思い通院を止めたと。

以前からのしびれを含めて全身を診てほしいとおいでに。

何年も改善されなかったというが、坐骨神経痛は骨盤歪みに伴う神経障害で容易に改善へ。

手の痺れは頚椎の異常反射に伴う絞厄性神経障害であり、これはカイロプラクティックの適応でもあったので、問題なく改善へ。

ほかに膝痛、股関節痛などもあるという。

膝痛は靭帯損傷などもないので、重心調整で下肢のアライメント調整をして改善へ。

股関節痛は、スポーツ調整で股関節の可動域を拡げると改善へ。

あちらこちらに通院されたとおっしゃるものの、特に問題もなく、全身的な痛みや不調は初回でほぼ改善できました。

2回目の施術終了時に「ああ、すっきりした…」とおっしゃる。

現在は、1~2ヶ月に1回程度、疲労時などにご利用です。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
10:30~20:30/火曜定休


→料金表

→整体

→マッサージ

→カイロプラクティック

→施術レポート(女性)

→施術レポート(男性)

→施術の流れ

→スタッフより

→当整体院への道順(地図)


<土日も夜8:30まで>