相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

産後骨盤矯正で―。産後骨盤矯正で整骨院に通院しているがなかなか治らないのでと―。ついでに、肩こり、顎関節痛も治して欲しいとおいでに。


最近は、産後に産後骨盤矯正を行わなければならないような風潮がありますが、すべての方が産後骨盤矯正を行う必要はありません。

当院では、産後骨盤矯正は、「産後に腰痛がひどくて仰向けで寝られない」「産後に椅子に座るとシッポの骨(尾骨)が座面に当たって痛む(椅子、ベンチなどに座れない)」「太ったわけではないが…、産後半年程度が経過したが妊娠前のズボンが入らない」「産後に、背中の痛みが、または、坐骨神経痛で臀部や脚に痛みやしびれが出て…」といったお悩みが続く方々におすすめしています。

産後に骨盤がゆるむのは、産後の体としては当然です。また、骨盤がゆるむことで呼吸が大きくなるという作用もあり、このことは育児中のストレス軽減にもつながります。

言い換えれば、産後の骨盤のゆるみは人体において必然のことなのです。


この方は、産後に腰痛が発症し、近所の整骨院を受診し「骨盤が歪んでいる」との診断を受けて通院しているが治らないのでとおいでになられました。

産後腰痛は初回ですぐに改善でき、その後に、肩こり、顎関節痛なども治して欲しいとのご要望もありましたので対応いたしました。

顎関節は、顎(口)を動かす関節としてばかりではなく、平衡感覚を捉えるための補助器官とも考えられています。

つまり、下顎は、平衡感覚の補助器官として、顎関節からぶら下がりますので、体が歪めば顎関節も歪みます。また、片噛み、歯ぎしりなどが原因で顎関節が歪めば顎関節痛が起こります。

食事中に舌や唇を噛む、さらに、エラの広がり(顔の広がり)もこれに関連します。

関節に損傷があれば治りませんが、改善できるケースが多いのも顎関節痛の特徴です。

産後骨盤矯正(産後腰痛)、肩こり、顎関節痛ともに初回で改善できました。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。