相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

仕事疲れによる首痛、肩こりで。また、長年の顎痛(顎関節症)、膝痛もあり、数件の病院、整体、マッサージなどに行ったが治らないと。



首痛、肩こりに加え、顎関節痛(顎関節症)、膝痛などでご利用に。

当院では、それぞれの症状の原因を確認してから施術に入りますが、この方は、重心及び左右バランスの偏重、また、強度の猫背がありました。

そのため、全身のバランス調整及び猫背矯正などで、首痛、肩こりは容易に改善できました。


顎関節痛はバランス調整及び顔の歪み調整で改善へ。

膝痛は、筋肉や関節の損傷もなく、下肢帯のアライメント(不正列)調整で容易に改善できました。


さて、一般的に、疲労時の肩こりの場合でも、どうして肩がこりやすいのかといった原因のチェックが必要です。

マッサージ店でよくある「肩がカチカチにこってますね…」などというアマチュア判断で、指圧、マッサージを続けると、次第に筋肉が硬くなり、肩こりが慢性化してしまいます。

状態によりますが、指圧、マッサージは、あくまでも改善のための補助的な手段であるという認識が必要であろうかもと思います。



【施術のポイント】

肩こり、首痛などが続く場合は、体の歪みや猫背で、重心バランスが崩れ、患部に過度の負担がかかっているケースが多いです。

筋肉に疲労がたまっている状態で、患部にいきなり、ほぐし、マッサージなどを加えると、筋肉が反発し炎症を起こしもみ返しが起こります。もみ返しのたびに筋肉は痛み、次第に硬化していきます。

長い間、一般の整体、マッサージで、そうした施術を受けてきたようです。

疲労時には、指圧、マッサージも有効ですが、その前に、重心バランスを整えるだけで、肩こり、首痛などの症状は大幅に緩和、または、改善できます。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

  • お気軽にご相談下さい


    相模原整体・カイロ・マッサージ
    相模原ファミリー整体院
    相模原駅南口すぐ


    ℡042-754-4852
    相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
    9:00~21:30/火曜定休


    ※当整体院への道順(地図)
    <クリックで移動します>



    ・個別に有効な施術で改善へ

    ・通院勧誘はありません

    ・土日も夜9:30まで


    <当日予約も可能です>