相模原 整体 カイロ マッサージ 相模原ファミリー整体院

相模原市整体 相模原ファミリー整体院|相模原駅前 [相模原整体・カイロ・マッサージ]
腰痛、肩こり、頭痛、首痛、五十肩、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、猫背、骨盤矯正に

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

チアリーディングの練習中、体が硬くて開脚ができない(Y字バランスが不安定)とおいでに。


疲労時、生理時などに無理な運動を行ったために骨盤が歪み、股関節の可動域が大幅に低下し開脚制限に―。

整形外科では骨には異常がないとの診断から湿布と消炎鎮痛剤の処方―。それでは改善されずに、近所の接骨院、整体院にも通院したが、電気治療やマッサージを繰り返すばかりで改善されなかったという。

かなり心配だったようで、暗い表情でおいでになられましたが、骨盤矯正ですぐに改善させると、笑顔に―。



【施術のポイント】

骨盤は生理時、睡眠時などに自然に開閉します。

例えば、生理時に無理な運動を行うと、骨盤がずれて、関節運動に制限がかかる場合があります。

こうなると骨盤に附帯する筋肉群の運動に制限がかかります。

骨盤不整では、股関節の運動制限も起こります。

こうした関節障害では附帯する筋肉が緊張するので、筋肉が硬くなったように感じられますが、障害を除くとすぐに改善できます。

  • 掲載について

    お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。