Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

休日に姉妹で骨盤矯正に。妹さんは、ついでにと、顎関節痛、O脚矯正などもご要望に。また、お姉さんは腰痛や膝痛も気になるので診て欲しいと。



妹さんは骨盤歪みのほか、顎関節痛、猫背、小顔、O脚なども気になるというので、説明を加えながら順次改善へ。O脚についてはご自宅でのリハビリ方法などのアドバイスも加える。

お姉さんは骨盤矯正を行うとすぐに「ヒップアップしたようだ」と喜ばれる。



骨盤が閉じたり、開いたり、また、左右の高さが違えばさまざまな問題が起こります。

骨盤内にある内臓は、閉じれば圧迫を受け、開けば下垂して正常な働きができなくなります。

下痢や便秘、子宮後屈による不調、生理不順や生理痛なども起こりやすくなります。

また、骨盤が支えている背骨も歪み、猫背や側湾のほか、腰痛や肩こり、代謝機能の低下も起こります。

骨盤矯正は、産後の骨盤矯正に加え、腰痛、股関節痛、膝痛、坐骨神経痛などのつらい症状が続いている方、また、体が硬い、歩行時にスカートが回る、靴底の片減りがひどいなどのお悩みでご利用される方も多いです。

骨盤矯正は、骨盤歪みの状態(歪みの角度、離開など)を検査、改善度を確認しながら矯正を行います。

概ね初回で改善できます。骨盤矯正で定期通院の必要はありません。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
10:30~20:30/火曜定休

→コロナ禍で時短営業実施中<当面は朝10時30分から>


→当整体院への道順(地図)


→料金表

→施術の流れ

→院長からのご挨拶

→ご案内(地図)など


<土日も夜8:30まで>