Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

休日に姉妹で骨盤矯正に。妹さんは、肩こり、顎関節痛、O脚矯正などを、また、お姉さんは全身疲労に加え、膝痛、腰痛なども診て欲しいと。



妹さんは全身の不調が続くからと骨盤矯正のご要望でおいでに。

一般の方は単に骨盤矯正といいますが、骨盤のみを調整しても何の意味も効果もないのが実際です。

骨盤矯正は全身調整の一環として行う単に骨盤部分の調整のことを指します。

つまり、骨盤矯正とは、整体的には全身調整を指します。

全身調整ですので、腰痛、肩こり、頭痛などの随伴する諸症状もおおむね同時に緩和改善できます。

(意味や効果はありませんが、骨盤のみを単独で調整する骨盤矯正も可能です)

肩こり、顎関節痛などは容易に改善できましたが、O脚については、筋肉のバランスの悪さなどの問題もあり、ご自宅で行うリハビリ法などのアドバイスも行いました。

お姉さんは骨盤矯正(全身調整)を行うとすぐに「ヒップアップしたようだ」と喜ばれ、さらに、膝痛、腰痛など気になるという諸症状も同時に改善できました。

施術後、お二人で笑顔でお帰りになられました。




骨盤矯正(全身調整)でのご利用は多いです

骨盤矯正は全身調整の一環として行う単に骨盤部分の調整のことを指します。

全身調整の中で、骨盤単独の歪みの状態(歪みの角度、離開など)を検査し改善します。

骨盤が閉じたり、開いたり、また、左右の高さが違えば、体が歪み、頭痛、肩こり、腰痛、座骨神経痛、膝痛、O脚、顎関節痛など、さまざまな問題が起こります。

また、骨盤内にある内臓は、閉じれば圧迫を受け、開けば下垂して正常な働きができなくなります。

下痢や便秘、子宮後屈による不調、生理不順や生理痛なども起こりやすくなります。

さらに、骨盤が支えている背骨も歪み、猫背や側湾のほか、代謝機能の低下も起こります。

骨盤矯正は、産後の骨盤矯正に加え、頭痛、肩こり、首痛、顎関節痛、背中の痛み、腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛などのつらい症状が続いている方、また、体が硬い、顔の歪み、むくみ、O脚、X脚、歩行時にスカートが回る、靴底の片減りがひどいなどのお悩みが続くという方、さらにダイエット目的の方などもご利用です。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ

℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
11:00~20:30/火曜定休


→トップページへ


→スタッフ紹介

→施術の流れ

→整体

→マッサージ

→施術レポート(男性)

→料金表

→当院の場所(地図など)


通院勧誘のない整体院です
相模原駅前、夜8:30まで