Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

産後の骨盤矯正に加え、先日からの首痛(寝違え)が治らないとおいでに。


最近は、産後に産後骨盤矯正を行わなければならないような風潮がありますが、すべての方が産後骨盤矯正を行う必要はありません。

当院では、産後骨盤矯正は、「産後に腰痛がひどくて仰向けで寝られない」「産後に椅子に座るとシッポの骨(尾骨)が座面に当たって痛む(椅子、ベンチなどに座れない)」「太ったわけではないが…、産後半年程度が経過したが妊娠前のズボンが入らない」「産後に、背中の痛みが、または、坐骨神経痛で臀部や脚に痛みやしびれが出て…」といったお悩みが続く方々におすすめしています。

産後に骨盤がゆるむのは、産後の体としては当然です。また、骨盤がゆるむことで呼吸が大きくなるという作用もあり、このことは育児中のストレス軽減にもつながります。

言い換えれば、産後の骨盤のゆるみは人体において必然のことなのです。


この方は、半年前に出産し、産後の骨盤矯正をお願いしたいとおいでに。

普段は、長時間のデスクワーク、また、家事、育児に伴う肩こり、また、腰痛、膝痛などで年に数回程度ご利用になられます。

この日は「一週間ほど前から首が痛くて首が動かない・・・」と、また、便秘が続いてつらいとおっしゃる。

産後骨盤矯正を終了後、首痛を改善し、さらに、便秘対応を行いました。。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
11:00~20:30/火曜定休



→トップページへ


→整体

→マッサージ

→カイロプラクティック

→施術の流れ

→スタッフより

→料金表

→当整体院への道順(地図)


<土日も夜8:30まで>