Menu

施術レポート <女性>

Home

施術レポート

太字の見出しをクリックで詳細情報をご覧いただけます。

仕事疲れに伴う肩こり、首痛で。また、長年の股関節痛や膝の痛みもあり、近郊の整形外科、マッサージなどに行ったが治らないと。


首痛、肩こりに加え、股関節痛、膝痛、足関節痛などでおいでに。

当院では、それぞれの症状の原因を確認してから施術に入りますが、この方は、重心及び左右バランスの偏重、また、強度の猫背がありました。

そのため、全身のバランス調整を行うと、肩こり、首痛は容易に改善できました。


股関節痛、膝痛、足関節痛は、筋肉や関節の損傷もなく、左右の足の長さや下肢帯のアライメント(不正列)調整で容易に改善できました。

また、食事中によく舌を噛むとおっしやるので、ついでにと、顔の歪みを治して改善へ。




【施術のポイント】

肩こり、首痛などが続く場合は、体の歪みや猫背で、重心バランスが崩れ、患部に過度の負担がかかっているケースが多いです。

筋肉に疲労がたまっている状態で、患部にいきなり、マッサージなどを加えると、筋肉が炎症を起こしてもみ返しが起こります。もみ返しのたびに筋肉は痛み、次第に硬化していきます。

長い間、そうした施術を受けてきたようです。

疲労時には、マッサージも有効ですが、その前に、重心バランスを整えるだけで、肩こり、首痛などの症状は大幅に緩和、または、改善できます。

掲載について

お写真及び症状等への解説等は、全て患者様ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。

お気軽にご相談下さい


相模原整体・カイロ・マッサージ
相模原ファミリー整体院
相模原駅南口すぐ


℡042-754-4852
相模原市中央区相模原2丁目1-7 樋口ビル4F
10:30~20:30/火曜定休


→料金表

→整体

→マッサージ

→カイロプラクティック

→施術レポート(女性)

→施術レポート(男性)

→施術の流れ

→スタッフより

→当整体院への道順(地図)


<土日も夜8:30まで>